2010年11月1日月曜日

Zinc and a relationship of the hypoglycemia

Hypoglycemiaという病名について見聞きし、
Hypoglycemiaについて書籍やブログで語る医師から得る情報は、
そういう思いを抱えた当時のわたしにとってみては、
たぶんうってつけのものだったのでしょう。


Zinc不足について調べていたら、Hypoglycemiaの病態の本質にはZinc不足が関わっているという記事を見て、はたと思いついた。
妹も異常な食欲に悩んでいた。食事をしたのに イライラしてドカ食いをしてしまう。と言ったことを思い出したのだ。


Hypoglycemiaは脳で必要な血糖が常に不足している状態であるから、(脳を働かせるためには糖分が必要)
 まずは脳神経の機能の障害が生じ、Hypoglycemia状態が続けば副腎からアドレナリンが分泌され不安発作など
 の症状が出ることも不思議ではないと考えられる。


Hypoglycemiaになるのは砂糖の取りすぎが原因のことが多く、砂糖を処理しようとインスリンを分泌するが砂糖を処理する頻度や量が多くなりすぎると血糖の調節機能が障害されてにHypoglycemiaなるケースがあると述べている。

0 件のコメント:

コメントを投稿